Nagitan’s diary

痩せたいけど運動が嫌いな20歳です。

中学の時よりも身体能力が落ちた話(現20歳)

 皆さんこんにちはNagitanです。

 

 最近かなり体重が増えてきて少し動いただけでも

 ぜぇ・・ぜぇ・・・とすぐ息が荒れてしまいます(´;ω;`)

 

 こんな僕でも中学の時の体力測定は点数が高かったんですよ( `ー´)ノ

 

 中学、高校の時は陸上部に入っていて体育会系でした。

 

 だから、点数はほとんどが9点以上で学校でも総合点は高いほうでした。

 

 測定した中でも自身があったのが握力と50m走でしたね。

握力はたしか60kgぐらいで

50m走は6.8秒でした。(ちなみに僕は中距離専門でした)

(今思うと中学生にしては良いほうだったのかな・・・)

 

 そして、中学校を卒業して高校に入学しました。

 

 高校でも陸上部でも陸上部に入部しました。

 

 しかしながら・・・

 

 僕が通っていた高校は体力測定が無かったのでどれだけ自分が成長できたのかというのは分かりませんでした。

 

 そして、高校を卒業してもうそろそろ2年が経とうとしています。

 

 今では、ハンドグリップも45kgが限界です。

 

 今年はできれば中学時代までの身体能力に戻したいですね。